トピック


百周年PR懸垂幕、完成!

平成29年9月30日

 7月下旬に掲げられた百周年PR横断幕に続き、懸垂幕も完成し、掲出セレモニーを挙行しました。

 前期定期考査最終日となった9月29日(木)午前11時45分より、川瀬善忠実行委員長、大草由美実行副委員長、小倉博文実行副委員長、河野秀明広報委員長、髙橋美月生徒会長および生徒会役員らの出席で、掲出セレモニーが開始しました。川瀬実行委員長と小椋実行副委員長の挨拶に続き、川瀬実行委員長の音頭によるカウントダウンで、懸垂幕が披露されました。その後、髙橋生徒会長による挨拶が行われました。

 このセレモニーを経て、在校生とともに、創立百周年に向けてさらなるPRをして盛り上げていくこととが確認されました。

 なお、CCNet様(本巣ケーブルテレビ)と中日新聞様には取材にお越しいただき、この様子をそれぞれ取り上げていただきました。ありがとうございました。


大洞遥香さんを、ミス日大文理に!

平成29年9月24日

 同窓生の大洞遥香さん(平成29年卒)が、ミスコンに出場しています。

 大洞さんは今春に母校を卒業したばかりで、現在日大文理(日本大学文理学部)に通う大学1年生です。

 この度、大洞さんがミス日大文理の最終候補にノミネートされています。

 ミス日大文理まであと一歩!その一歩は、みなさんの投票によって決まります。

 投票は1人1日1票。毎日投票できます。

 後輩の大洞さんを、同窓会を挙げて、ぜひミス日大文理に輝かせてあげましょう!

投票はこちらから↓

https://misscolle.com/ohrei2017

百周年PR横断幕、完成!

平成29年8月2日

 「中学生のための高校見学会」初日となった7月27日(木)午前10時過ぎ、正門南側フェンス(校地西側)に創立百周年を啓発するための横断幕が掲出されました。

 横断幕は、創立百周年記念事業の広報委員会の企画として製作されました。

 松樹とフェンスの間への掲出ということもあり、目立つ黄色ベースの幕となっています。

 正門前道路はバス通りになっており、多くの方にご覧いただけるのではないかと思います。

 今後は、東門南側フェンス(校地東側)や正面玄関横にも掲出する予定です。

 


『会員名簿』の発送遅延について(再)

平成29年4月11日

 一昨年末から編集・調査の作業を始めた同窓会の『会員名簿』の送付について、昨年末に発行延期をご案内申し上げましたが、その後も度重なる遅延により、ご注文いただきました同窓会員の皆様にはご迷惑をおかけしております。

 大変申し訳ありません。

 冊子と同封DVDの写真選定ならびに校正作業が遅れたことで、その後の配送作業にも影響が及んでおります。

 現在、すでに配送手続きを取っております。

 委託業者に確認いたしましたところ、配送先の地域と卒業年による複合的区分での順次発送となっております。

 目安として、関東地区にお住いの平成卒業の会員様であれば、4月24日発送の26・27日頃到着となる予定です。

卒業年や居住地域により、それより早く到着となる方々もいらっしゃいます。

なお、日本郵便による配送となります。

 お手元に届くまで、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 


同窓会入会式を行いました!

平成29年2月28日

 平成28年度卒業証書授与式に先立ち、同窓会入会式を体育館にて行い、232名の卒業生が新会員として加入しました。

川瀬善忠会長と遠山信義副会長が出席して行われた入会式では、7名の理事を代表して乾希李花さんに、会長から委嘱状が授与されました。

また卒業記念品として例年通り、各々の名前のハンコが新会員全員に贈呈されました。 

*新会員の皆様は「平成29年卒」です* 

平成29年卒 理事一覧

(◎は学年代表、○は学年副代表)

 先山 祐生

○  廣瀬 和輝

 寺田 圭太

 長屋 祈里

◎乾 希李花

 青山 拓暉

 河野 晃奈

 


揖斐郡本巣会を結成・開催しました!

平成29年1月21日

 揖斐川町・大野町・池田町からなる揖斐郡の同窓生29人が集まり、揖斐郡本巣会が結成され、懇親会が開催されました。地理的な理由からも、揖斐郡には、母校の卒業生が多くいます。

詳細は、右の報告をご覧ください。

 

ダウンロード
290121 揖斐郡本巣会.pdf
PDFファイル 266.7 KB

岐阜県警察本巣会を結成・開催しました!

平成28年10月22日

 岐阜県警約4,000人の職員のうち、約130人が本巣高校・本巣松陽高校の卒業生です。そんな一大派閥ともいえる本巣の卒業生が集まり、岐阜県警本巣会が結成され、懇親会が開催されました。

詳細は、右の報告をご覧ください。

 

ダウンロード
281022 岐阜県警本巣会.pdf
PDFファイル 249.3 KB

同窓会旗を新調しました!

平成28年9月14日

 これまで、総会・懇親会で掲揚していた同窓会旗は、母校で掲揚している校旗でしたが、風雨にさらされてきたため、損傷が激しいものでした。そのため今回、同窓会専用の旗を作りました。

 デザインは、紫紺に母校校章と、母校の校旗そのままです。そこに、同窓会としての組織名を入れたました。

 今後は、屋内用として各種会議等で掲揚します。


封筒デザインを一新しました!

平成28年9月12日

 かねてより、同窓会の封筒のデザインを改めることを計画していましたが、その新デザインの封筒が納品されました。

 新しい封筒は、角形2号と長形3号の2種類です。

色は黄色く目立つもので、事務局(母校)の地図や同窓会HPのURL、そして創立100周年をPRするロゴマークを入れました。

 現行の封筒がなくなり次第、新しい封筒での郵送を開始しますので、今しばらくお待ちください。