百周年ニュース


創立百周年記念事業「正門周辺整備事業」について

 創立百周年記念事業の一環として、「正門周辺整備事業」を実施します。これは、学び舎に相応しい質の高い教育環境を整備するものです。

 具体的には、次の三つの事業を実施します。

1 中心事業として、学びの森のシンボルである正門を新たに設けます。

2 正門周辺部を再整備し、景観の調和を図ります。

3 グラウンド西側駐車場を再整備し、利便性を向上させます。

上図がそのイメージスケッチです。

ダウンロード
正門周辺整備事業趣意書(平成30年度版)
HP掲載用趣意書.pdf
PDFファイル 904.5 KB

募金へのご協力ありがとうございます。

◇  平成30年9月30日現在寄付額 1,624万円 (目標4,500万円に対して達成率36%)

 「本巣松陽高等学校百周年記念事業募金」へのご協力に、心より感謝申し上げます。この募金は、上記に示した正門周辺整備事業に活用させていただきます。

 お申込みいただきました方々へ感謝の意をめて、次にご芳名を掲載さ せていただきます。

ダウンロード
平成30年9月30日現在の寄付していただいた方のご芳名
301023HP芳名録.pdf
PDFファイル 447.8 KB
ダウンロード
本巣松陽高等学校百周年記念事業募金の要項
300502HP要項.pdf
PDFファイル 96.0 KB

【お詫び】趣意書(平成29年度版)の訂正について

 平成29(2017)年12月に郵送いたしました趣意書におきまして、誤りがございました。今後は、このようなミスが生じないよう、細心の注意を払います。誤りに際しまして、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。 

1 1頁目 右下 メールアドレス

 【誤】pres.parrel@gmail.co

 【正】pres.parrel@gmail.com (「m」が抜けていました。)

 2 4頁目 下方 組織図 総務委員会

 【誤】髙橋 茂

 【正】髙橋 茂德 (「德」が抜けていました。)

募金、開始。

 平成29(2017)年12月1日より、創立百周年記念事業に係る募金が開始しました。つきましては、同窓会員の皆様には、趣意書を郵送させていただきました。

 この募金により、記念事業の大目玉である正門周辺整備事業などが実施されることとなります。詳しく同封の趣意書をご覧ください。

 同窓生はじめ関係者の皆様、のご協力をお願い申し上げます。

創立百周年記念のPR横断幕完成!

平成29年8月12日(土)

 正門南側フェンス(校地西側)に創立百周年を啓発するための横断幕が掲出されました。横断幕は、創立百周年記念事業の広報委員会の企画として製作されました。松樹とフェンスの間への掲出ということもあり、目立つ黄色ベースの幕となっています。今後は、東門南側フェンス(校地東側)や正面玄関横にも掲出する予定です。

 この横断幕は、8月12日に行われた同窓会総会でも披露されました。

 

 


創立百周年記念PR用DVD完成しました!

 平成29年8月12日(土)

 創立百周年記念事業実行委員会広報委員会では、創立百周年PR用DVDを制作しました。

 8月12日(土)に行われた同窓会総会で、このPR用DVDを披露いたしました。学年や学級の同窓会を行う際に、このPR用DVDを皆さんで鑑賞されてはいかがでしょう。

 このPR用DVDはお貸しすることができます。同窓会を企画されてみえる該当の理事の方は、同窓会事務局にぜひ申し込んでください。お待ちしております。

 

 


記念事業の基本理念などを公開

平成28年12月21日(水)

 創立百周年記念事業実行委員会では、母校創立百周年記念事業の一環として、正門周辺整備事業を計画しています。

 現在、事業委員会では、基本理念、基本コンセプト、整備方針を策定し、事業の実施に向けて動き出しています。

事業については、次の資料をご覧いただき、皆様と情報を共有できるようにいたしました。

 事業内容について、よろしくご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

公開資料

 1 岐阜県立本巣松陽高等学校創立百周年記念事業(正門周辺整備事業)

 2 岐阜県立本巣松陽高等学校創立百周年記念事業 正門周辺整備事業 基本理念

ダウンロード
記念事業.pdf
PDFファイル 326.5 KB
ダウンロード
記念事業 基本理念.pdf
PDFファイル 554.9 KB