創立百周年記念事業実行委員会


第10回実行委員会(平成30年5月19日)

 平成30年5月19日(土)午後2時より、母校銀杏館において、第9回実行委員会を開催しました。

第9回実行委員会(平成30年3月17日)

 平成30年3月17日(土)午後2時より、母校銀杏館において、第9回実行委員会を開催しました。

第8回実行委員会(平成30年1月20日)

 平成30年1月20日(土)午後2時より、母校銀杏館において、第8回実行委員会を開催しました。川瀬善忠実行委員長より、記念事業遂行のための財源にもなる協賛金の依頼の開始についての説明や正門周辺整備事業についての説明がありました。

 その後、「正門周辺整備事業の基本設計平面計画及びイメージスケッチ」について事業委員会より提案があり承認されました。また、広報委員会より「生徒募集デザインによる横断幕・懸垂幕制作について」報告があり承認されました。財務委員会よりは、寄付金の入金状況について報告がありました。平成30年1月16日までに、242件 5,455,000円の寄付金がありました。ありがとうございました。

 

 

第7回実行委員会(平成29年10月17日)

 平成29年10月17日(火)午後7時より、母校銀杏館において、第7回実行委員会を開催しました。川瀬善忠実行委員長より、「銀杏祭」に同窓会が初参加したこと、母校本館に垂れ幕を設置したことなどの報告がありました。

 総務委員会より同窓展の報告、広報委員より生徒デザインの横断幕・懸垂幕募集について、事業委員会より正門周辺整備事業の経過報告、式典員会より記念式典関係の経過報告、記念誌委員会より記念誌仕様について、名簿発行委員会より発行後の状況について、財務関係より募金関係について説明がありました。

 

 

第6回実行委員会(平成29年8月12日)

 平成29年8月12日(土)午前9時より、ホテルグランヴェールにて、第6回実行委員会を開催しました。川瀬善忠実行委員長より、次の3点について説明がありました。

・総会及び懇親会に210名の参加者を得ました。さらには恩師9名の方が参加していただけました。

・29年度「記念事業関係活動」が活発に動いています。(百周年記念PR横断幕が完成。財務委員会各申請、届出等が着々進行。事業員会基本設計進行中)

・同窓会銀杏祭へ参加します。(百周年関係コーナーの設置、同窓会のお店出店)

・協賛金の依頼が開始されました。

 実行委員長に引き続き、副実行委員長の大草由美PTA会長、小椋博文校長先生より挨拶がありました。

 その後、各委員会より活動内容の具体的提案があり、承認されました。

 

 

第5回実行委員会(平成29年6月4日)

 平成29年6月4日(日)午後1時30分より、母校銀杏館において、第5回実行委員会を開催しました。

 川瀬善忠実行委員長より、本委員会の基本理念の再確認、29年度活動にあたっての3つの目(全体を俯瞰、先を見通す、きめ細かな活動計画)を大事にすることなどの説明がありました。続いて、副実行委員長の大草由美PTA会長、今年度より本校校長に着任された小椋博文校長先生より、挨拶がありました。

 その後、各委員会より現在の進捗状況及び活動内容の各提案があり、承認されました。

 

 

第4回実行委員会(平成29年3月26日)

 平成29年3月26日(日)午後1時30分より、母校銀杏館において、第4回実行委員会を開催しました。

 川瀬善忠実行委員長より、2月29日に行われた同窓会入会式の様子についての報告がありました。28年度末の同窓会総数は30,695名になったということでした。また、記念事業について、生徒の参画を促し一役を担う企画を推進したいという説明もありました。続いて、平成28年度末にご退職される豊田文秀校長先生より、挨拶がありました。

 その後、各委員会より「本年度の事業報告、会計報告」「来年度の事業計画、予算案」について提案があり、承認されました。

 

 

第3回実行委員会(平成28年10月23日)

 平成28年10月23日(日)午後2時より、母校銀杏館において、第3回実行委員会を開催しました。

 本日は、川瀬善忠実行委員長、豊田文秀副実行委員長のあいさつに続き、事務局より「創立百周年記念事業経過報告・予定」「規約改正」について提案があり、承認されました。

 続いて、事業委員会より記念事業「正門周辺整備事業」の基本理念、基本コンセプト、整備方針について提案があり、承認されました。最後に、各委員会の活動報告がありました。

第2回実行委員会(平成28年8月6日)

 平成28年8月6日(土)、ホテルグランヴェール岐山3階鳳凰の間において、第2回実行委員会を開催しました。

 本日は、同窓会の『会員名簿』の発行を委託している(株)旭出版の田邉志門京都支店長をお招きし、周年記念事業の進め方として、募金活動に関してお話しいただきました。

 その後、同会場では短い時間となりましたが、各種委員会での話し合いをしていただきました。

 会の終了後も、同会場で予定されていた同窓会総会・懇親会の時間まで、ロビーにて各種委員による話し合いが続けられているところもありました。

 お忙しい中、ありがとうございました

第1回実行委員会(平成28年6月4日)

 平成28年6月4日(土)、母校銀杏館において、第1回実行委員会を開催しました。

 昨年度に2回開催された準備委員会での決定を踏まえて開催された本日の実行委員会が、組織としての実行委員会の発足となり、これから平成32(2020)年の創立100周年に向けて動き出すこととなります。

 はじめに、川瀬善忠実行委員長(同窓会長)と原淳慈副実行委員長(PTA会長)、豊田文秀副実行委員長(学校長)の挨拶があり、これから始まる記念事業についての思いが話されました。

 今回の議題は、実行委員会と各種委員会の構成員の承認、規約の承認、『会員名簿』の進捗状況の報告と、今後の計画・予定などが話し合われました。

 今後、事業委員会をはじめ各種委員会の事業内容が進んでいくこととなります。